【気軽にお参りしたい北摂の神社】千里天神に行ってみましょう

【気軽にお参りしたい北摂の神社】千里天神に行ってみましょう

Spiritual

こんにちは、シンイチロウです。

僕はビジネス書が好きでそこそこ読むんですが、ビジネス書のなかには『できる男は神社にお参りする』なんて本があるんです。

僕は特にできる男ではないし、神様にもあまり興味はないのですが、神社の雰囲気が昔から好きで、バイクに乗っているときも、道中にいい雰囲気の神社があれば寄ったりします。

今回はそんな僕が、大阪は北摂エリア、千里中央にお勤めの方へ、気軽にお参りできる神社を紹介したいと思います。

お昼休みにどうぞ

千里中央といえば、千里阪急百貨店やせんちゅうパル、オトカリテにヤマダ電機など、ショップで働く方はもちろんのこと、西側エリアには会社も多数あり、サラリーマンも結構、お勤めしています。

そんなオンオフともに人が集まるエリアですが、地元の人以外にすぐ近くに神社があることをご存知な方は少ないのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、今回、紹介するのは、千里の天神さんの愛称で親しまれている上新田天神社です。

場所は千里中央の少し南にあり、頑張れば、お昼休みにお参りすることも可能です。

ちなみに僕は、近くにあるコンビニでパンやサンドウィッチを買って神社に行き、

お参りした後にお隣の公園で食べて職場に戻ったりしています。(少しせわしないですが)

そんな天神さんの詳しい情報は公式HPを参考にしていただくとして、今回はどんな感じのところか、写真を見ていただこうと思います。

>>上新田天神社(千里天神)のホームページ

ギャラリーその①

ギャラリーその②

いかがでしょうか。

長く千里中央に勤めているけど、地下鉄を降りたら職場とごはん屋さん以外に立ち寄ったことがないという方も、

ここはビジネス書にならい、午後からの仕事に向け、お昼休みにサッとお参りして気分転換してみてはいかがでしょうか。

なお、関西の色々な神社に行ってみたい方には、こちらの本がおすすめです。

最後に

お昼休みに気軽に行けるというというコンセプトで紹介させていただきましたが、もちろん休日に行かれても大丈夫。

少し分かりにくいですが、駐車場もあり、車のお祓いも行っています。

興味を持たれた方はぜひ、行ってみてください

(なんと『千里天神チャンネル』というYoutubeの配信も行っているようです)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>ちょっと支えるブログ 記事一覧