【ショートブログ】コスモ石油でガソリンを入れるとdポイントがたまる

【ショートブログ】コスモ石油でガソリンを入れるとdポイントがたまる

2020年9月14日
Car

こんにちは。シンイチロウです。

僕は車にガソリンを入れる際は、コスモ石油で入れます。

コスモである理由は特になく、いつの間にか、コスモに落ち着きました。(ちなみにバイクはシェルです)

ある日、コスモのセルフでガソリンを入れようと、タッチパネルを操作していると、途中で、dカードをお持ちの方は、カードを挿入してください。との手順が増えていました。

僕は昔からドコモユーザで、dカード(昔はDCMX)を持ってはいるのですが、クレジットカードとしては使用せず、もっぱらポイントを付けるだけなので、

dポイントアプリだけスマホに入れて、カードは家に置いていました。(ただでさえ財布はカードだらけなので)

で、コスモでの給油前の操作にて、何とかスマホの画面をスキャンする方法はないかと、色々とためしてみましたが、(コスモの店舗によっては可能なのかもしれませんが)あいにくカードを挿入しなければ読み込んでもらえないようで、泣く泣く、手順をスキップしました。

と、いうことで、それからはdカードを財布に忍ばせて、給油の際は、しっかりポイントを付けるのでした。

最後に

僕は、夏のキャンプは3時間、冬のスキーは6時間かけて行っているので、ガソリン代がバカになりません。(しかもハイオク)

これからはコスモのポイントに加えて、dポイントも付くということで、ほんの少しでもその負担が軽減されたらいいなと期待しています。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

>>ちょっと支えるブログ 記事一覧